白山神社

今日は定休日 手取川をさかのぼり向かったのは、

崖の上サーカスさん 

本当に崖の上なんです^^;

高台からの眺め抜群です!

ステージもあります、

今日いただいてきたのは、団長カレー、スパイス感が抜群で辛過ぎずとても美味しいカレーでした♪

ここは金劒宮の向かえ、帰りに参拝してきました。

ここからは海も見えます、

境内は違う空気が漂っています、

そして、もう一つ、ここ白山比咩神社 

白山神社の総本宮 

凛とした空気感が心地がいい 

獅子吼高原ではパラグライダーが沢山空を舞っていました、

帰りはまた、手取川のほとりを下って帰ろう!

河川敷では、ラジコンを楽しむ人、

マラソンをする人、それぞれこの天気のいい広い空の下楽しまれていました。

のんびりトコトコ・・・

釣り堀なんかもあるんですね!知りませんでした^^;

新しい橋の建設も見えました、

とここで行き止まり、

振り返れば白山連邦の山々、

陸橋の先は海です、

そして、立ち寄ったのは、最近不調だったサイドブレーキの修理、

最終的には移植で完治しました。

本日もうみぼうずのブログをご覧いただきありがとうございます。