だからコーヒーがおもしろい

同じ銘柄おなじコーヒー豆なのにほかで飲むとなんかちがう・・・
コーヒーの味はいろんな条件によって刻々と変わる
焙煎による味の決定によっても違うし 
焙煎されてからの時間経過によっても変わる 
淹れ方によってもまた違う風味で楽しめる
ドリップ.jpg
体調によっても変わるし
店の雰囲気なんかでも変わる気がする
肩書云々、同じ銘柄おなじコーヒー豆でもその違いを楽しめると
もっとコーヒーが楽しくなると思う
どこかで飲んだ「コロンビアコーヒー」の強烈な酸味がすべてのコロンビアコーヒーの酸味ではない
そんなふうに同じ銘柄で飲み比べるのも面白いと思う 
あと、体調の悪いときは大体、コーヒーも美味しく楽しめなくなります
体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ