普通のコーヒー

人それぞれ思い見込みや固定観念でコーヒーという飲み物を理屈で考え

何らかの理由で先入観を持って味を推測したり決めつけてしまっているように思う

今や色んなカフェ本やコーヒーに関する書物、インターネットなどでもコーヒーについていろいろ調べることが出来る

もちろん産地や焙煎度合いでの共通する風味の違いはある

では普通のコーヒーとは?

 

「うみぼうずのコーヒーって美味しいね!」

と言って頂けると本当に売れしい

それは今まで飲んできた色んなコーヒーとを比べてのことであろう

 

しかし、私は思う

これが普通のコーヒーであろう

人それぞれ感じる普通のコーヒーは人それぞれ違うであろう

人はコーヒーの何処を求めての飲むのか

うみぼうずの思うコーヒーは不快でなく心地の良い飲み物である

ドリップ コーヒー

なかには

「エグゥイ珈琲くれ」

「酸味のキッツイコーヒーください」

とコーヒーのそこを求めて飲まれる方もおいでになる

そんな方にはうみぼうずの普通のコーヒーは口に合わないかもしれません

 

コーヒーだけでなく普通であることの難しさ

 

あなたの普通のコーヒーとはどんなコーヒーですか?